ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド宮崎芳士店】 2014/02/25日

対局の必需品(扇子)

  みなさまこんにちはほっとした顔 将棋楽しい芸 人

 

 

甲佐です。( ^)o(^ )

つい先日は希望公休を頂き4段への昇段大会に出ました。

結果は予選敗退と厚い壁でしたがまん顔 また頑張ります。

 

そんな将棋ネタから一つ!(^^)!

 

最近公式戦の対局中に扇子を使うようになりました。

いつもカバンに数本入れております。多くの将棋指しが愛用し、

プロ棋士もほとんど使用しています。

 

 

仰ぐのが主な目的なのですが、また違った使い方があります人差し指 

 

 

開閉で読みのリズムを計ったり、バチンバチンと自分の頭を叩いたり・・・

対局中は手持ち無沙汰なのでなんとなく持ってるだけで安心するのですぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 

 

 

この間までは羽生善治さんのものを愛用していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は渡辺明さんという方の【和気致祥】と書いたものを使用しています

 

 

 

 

 

 

(和気・・・穏やかな気持ち。穏やかな気持ちが幸せをもたらすという意味だそうですにこにこ )

 

 

 

 

 

 

 

大会の景品等によく出されており、将棋ファンには必須のアイテムです!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもしっかり勉強して早く昇段したいですぴかぴか(新しい) 

 


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/3947

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)