ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2017/01/20日

No,734 車検の季節が近づいて来ました

どうもヤマモトです

最近になってふと車のフロントガラスを眺めていると嫌な物が目に入りましたそう車検です、さて世間的には2月から4月までが一番車検の満了する車が多いと言われております、そんな中自分の車検満了日も例に漏れず2月で車検が切れてしまいます・・・

まだフロントも修理していないのでこのままでは残念ながら車検切れとなり公道を走れなくなります、なので近々セリカのフロントを大改修する予定を組んでいます、次回のブログネタにもなり一石二鳥です笑

さて大体の方は車やバイクの車検を高い手数料を払いディーラーだったりガソリンスタンドだったりで車検を代行してもらっているのではないのでしょうか?そこで自分がオススメするのはユーザー車検を受ける事です

確かにディーラーなどに任せる事によりきちんとした整備をしてもらえる安心はありますが、新車で購入して3年後の初回車検の時や最近の車でしっかりと基本整備をされている車であれば一概には言えませんがユーザー車検で一発合格できます

基本的に車検が高い理由には手数料や工賃に4万位?掛かっている為なのでこの手間を自身でやれば大幅に安くなってきます、詳しくはネットで調べて頂ければ詳しい話が沢山書いてありますのでこのブログを通じてユーザー車検という物を知って頂ければ幸いです。

次回はセリカのフロント大改修編+ユーザー車検編になると思いますが果たしてちゃんと改修できるのかそして車検に受かるのか・・・まあ男は度胸何でもやってみる物さ!

ということで次回の続報をお待ちください笑では!


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/8366

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)