ワンダーランド・タイラベストビート
採用サイト

業務連絡121

おはようございます!



ワンダーランド採用担当の『光安』です。






毎週水曜日更新しています♪






突然ですが



皆さんには兄弟がおりますでしょうか?






私は3人兄弟の長男で、下に弟が2人いるのですが



周りからよく言われるのが・・・






兄弟仲良過ぎじゃね?






っていうこと。






私としては






普通じゃね?






という感じなのですが、どうなのでしょうか・・・






例えば、



・お互いの誕生日は祝う。


・3人だけで外食をしたり、遊びに行く。


・お互いの彼女の情報は知っている。


・メールや電話は普通にする。



という具合です。






ちなみに一番下の弟とは歳が10コ離れており、



次男に至っては自分の家族があったりします。






まわりにこんな話をすると



「おかしすぎる!仲良過ぎるって!」と言われます。






これに対して私は


「普通やん!家族やったらこれぐらいあるやろ!」



と返します。






これに対して周りは



「お前は異常だ・・・」との事。






ここまで言われるとさすがに私も






異常なのか?






と不安になります。






もう少し距離を取るべきなのか?



俺は変態なのか?



そんなことを考えることもあります。






私の兄弟仲は別に普通だよね?



どうなの?






これは私の持論なのですが、






人の能力の中で一番大切なもの



それは



『仲良くなる力』



だと思っています。





一見、幼稚な言葉にも聞こえますが



この『仲良くなる力』があれば



世界中どこに行っても生きていけると思いますし、



そもそも戦争なんか起こらないですよね。






仕事においても大きなウェイトを占めるのは



やはり『人間関係』でしょう!






人と仲良くなることは簡単なことではありません。





信頼関係・・コミュニケーション・・



様々な要素が含まれているからです。






私はこの価値観をとても大切にしています。






たかが兄弟、されど兄弟です。




また来週~!



=============================



弊社の採用情報です。


是非アクセスを!!

 

↓↓タイラベストビートホームページ画面↓↓
http://www.wonderland.gr.jp/recruit/

 


2019年 新卒採用

リクナビ2019 タイラベストビート画面

https://job.rikunabi.com/2019/company/r716010091/internship/


マイナビ2019 タイラベストビート画面

https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp62322/outline.html


この記事にコメントする

トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/12278
▼コメント
お名前 : ※必須
電子メール :
アドレス(URL) :
コメントの内容 : ※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

※このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。