ワンダーランド・タイラベストビート
採用サイト

業務連絡125

おはようございます!



ワンダーランド採用担当の『光安』です。



サイヨウブログハ スイヨウビコウシンチュウ!



本日も暑い日が続いております。


夏といえば、ボーナスの時期ですよね。



毎月ほぼほぼ変化がない月給と比べて


ボーナスが入る月の特別感は尋常じゃありません。



初めてのボーナスの時は


「え!?こんなにもらっていいの?」と驚いた記憶が


あるようなないような。



ボーナスがあるというのは嬉しい限りでござる。




さて、私のボーナスの使い道はと言うと・・・



貯金です。


すみません・・・。


つまらない使い道ランキング第一位です・・・。


しょうもないとです・・・。




お金は大切ですから!!




しかし!


『仕事=お金』なのか!?


ここは少し考えなければなりません。



確かに、


生きるためには食べなければならない


食べるためには稼がなければならない


稼ぐためには働かなければならない



これが私達の言う「生活」であり、


『仕事=お金』は間違いではありません。



しかし、


「しなければならない生活」


「生きなければならない人生」


これって楽しいだろうか?



寝る時間を除けば圧倒的に時間を費やしていくのが仕事。


「働かなければならない」だけでは働く意味は見出せません。



つまり、仕事では


『お金+何か』を見つけましょう!



そして、


「やりたいことが分からない」というそこのあなた!



本当にやりたいことなんて始めてみなければわかりません。


想像だけで「これがやりたいんだ!」と分かれば


何の苦労もいりませんから。



興味があるからやるというよりはやるから興味が湧いてくる


というのがベターではないでしょうか。



例えば、趣味でもなんでもそうですが


友達から勧められてやってみたら


めちゃめちゃハマったことなどないでしょうか?



ありますよね?・・・


何かしらあるはずです。



好きだからやったというより


真剣に取り組んで手応えを感じたからこそ


面白くなって好きになったというのが


本当ではないでしょうか。



なので、やりたいことが分からないという方!



あなたにとってアミューズメント業界とは


未知の世界かもしれません。



しかし、まずはワンダーランドの話を聞いてみて


そこから興味を広げていってみてはいかがでしょうか?



各種採用フォームより、エントリーお待ちしています。



また来週~!




=============================



弊社の採用情報です。


是非アクセスを!! 

『タイラベストビートホームページ画面』



2019年 新卒採用

『リクナビ2019 タイラベストビート画面』


『マイナビ2019 タイラベストビート画面』



2020年 新卒採用

(インターンシップ情報)

『リクナビ2020 タイラベストビート画面』


『マイナビ2020 タイラベストビート画面』



この記事にコメントする

トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/12693
▼コメント
お名前 : ※必須
電子メール :
アドレス(URL) :
コメントの内容 : ※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

※このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。