ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2018/05/17日

食事術~百年橋BLOG~

 

 

 

  

 

 

 

 明日5月18日(金)

ファン感謝デー開催!! 

朝10時開店予定

  

 

 

 

本日ブログ担当の健康第一、

野菜男子のミトメがお届けします。

私はいつも健康に気をつけているんですが、

ある本がきっかけで、もっと気をつけるようになったんです。

それは、

『医者が教える食事術』
 

というやつで、糖質をいかに押さえて、

血糖値をコントロールすると有りました。
今まで 自販機の缶コーヒーやコンビニにある

甘いカフェオレなど好きで良くとっていたんですが、

 

甘い物は糖質の部類に入り、身体に100%吸収されるんです。
お肉や魚などのたんぱく質は、食べ過ぎると太ると思われがちですが、身体の脂肪や便として、排出されるために

、食べても大丈夫なんです。逆に糖質が原因で太る。

実は不調の原因の9割は
『血糖値』が原因なんです。

糖質を取りすぎると糖質中毒になる。
清涼飲料水などのメーカーが人の

至福点について、計算されて、商品を作っているために、

休憩の度に一息ついでに、飲みたくなってしまうのです。
清涼飲料水は、ほとんどが砂糖が思ってた以上に入っていて、ついつい取りすぎてしまい、
清涼飲料水などの糖質をとると血糖値が一気に上昇して、肝機能がそれを下げようとします。
その際の血糖値が下がった
時に、眠気やだるさ、あくびや不快感が来ます。

だから、気持ちをリフレッシュするために、また缶コーヒーなどの飲み物を飲みたくなってしまうのです。

正にこの本を読む前が知らずのうちに取り続けていました。
飲み物もお茶か水に変えてから、初めてまだ1ヶ月ほどですが、今では、昼間の眠気などがなくなり、体調が良くなった気がします。

ますます、健康に近づいたので、

この調子で糖質を控えて、頑張っていきます。

健康第一、野菜男子のミトメがお届けしました。

 

 

 


トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/12177

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)