ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2018/11/14日

無類の星好き ~百年橋BLOG~

 

明日 15日【木】

朝10時開店予定

 

 

 

こんにちは!アテンダントの明石です('◇')ゞ

最近寒くなってきましたね。

それでもまだ11月にしては暖かく感じますけども。

 

昨日、ふとYouTubeを見てみたんですが、そこで天体に関する動画を発見しました(`・ω・´)ゞ

 

実は私、かなりの天体好きで、星とか宇宙に関する話題が大好物だったりします( ̄ー ̄)

 

その動画では、太陽が無くなったらどうなるかとか、地球の自転が止まったらどうなるかとかを話してましたね。

 

また、地球以外の太陽系の惑星、例えば木星とか土星とかそのあたりの星についても触れられていました。

 

昔、そのあたりの星について調べた事があるんですが、例えば木星や海王星には地表が無かったり、水星は名前を見る限り涼しそうなイメージですが、実は太陽に一番近い星なのでめちゃくちゃ熱い星だったりと、調べてみると意外な事実が分かって結構面白かったりします(*‘∀‘)

 

でも、ああ言う星の構造ってどうやって知ることが出来るのかいつも不思議に思います。

 

月とか火星とか一度探査機が降り立った場所なら話は分かりますけど、木星とかはガス惑星ですから探査機が降りれないんですよね。

 

やっぱり、ある程度は「こういう構造なんだろう」と言う予想なんでしょうか(。-`ω-)

 

皆さんも興味があったら一度調べてみてはいかがでしょうか(^ω^)

それでは(@^^)/

 

 


トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/13208

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)