ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2015/03/10日

No.128 知ってる人が少ないマンガ 第三章

最初にこの文章は100%主観に基くものとなっています。ですので意見、批判何でも受け付けますが絶対に鵜呑みにはしないで下さい。

 

それでは今回はあの週刊少年ジャンプで連載されていた「ダブルアーツ」をさわりでは御座いますがにご紹介したいと思います。

 

この作品、ジャンルと致しましてはファンタジーバトル物となっており、大前提としてある病気があり感染方法はただ触れるだけというものであり、その病気を治す方法が教会に所属している[シスター]と呼ばれる女性に触れてもらう事です。

このシスターは何故大丈夫かというますとその病気に強い耐性を持ち、触れるだけで寿命を失う事でその病気を吸い取る事が出来るのです。

しかしながら、このシスター病気に罹っている為健康な人間には疎んじられております。

 

さて本編はある村に治療の為立ち寄ったシスターが触れても発病しない少年と出会う事で始まります。

 

以降は皆様の目で確かめられて下さい。

 

こちら全3巻まぁ所謂打ち切りマンガですが現在でも人気は高く(多分、そうゆうコメント多いし)続きを書いて欲しい作品です。

 

ところでこちらの作品、作者は何と現在週刊少年ジャンプで大人気(なのかな、分かんないや)連載中の「ニセコイ」の作者となっておりこの「ダブルアーツ」は作者が小学校時代から温めていたらしいです。

 

以上3巻なら全部かけよと言われるかもしれませんが私文章力がない為ただただ長くなり、これ以上文で埋めても仕方ない為ここで終わらせて頂きます。

 


トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/5709

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)