ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2016/07/26日

No.583 アニメの話でも…

世間がポケモン一色に染まっています今日この頃、

皆様、いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)?

 

お久しぶりです。下田ですわーい(嬉しい顔)

 

ご好評いただいてました打ってみた企画ですが、

飽きましたので打ちきりです。(気分家なのでがく~(落胆した顔) ) 

というかネタ切れです(;一_一)

 

そういうわけで今回は「刀語」のお話です。

「化物語」、「偽物語」とは無関係ですのであしからず。

 

アニメとは言いましたが私は原作から大好きです(^^♪

ざっくりあらすじを説明しますと…

男と女が刀集めの旅をするお話です。(大体あってるはず)

 

お話の中には、題名の通り数種類の刀が出てくるわけですが、

それぞれ特徴を持っていまして、そこに惹かれております。

 

一つだけ紹介いたします(^O^)/

 

絶刀「鉋」 (ゼットウ・カンナ)

 

原作の表記を引用いたしますと…

「世界の何よりも固き、折れず曲がらぬ絶対の刀」

 

頑丈さに主眼が置かれた刀ですね(>_<)

斬るよりも突く方に向いているとの事でした。

 

今回挙げました絶刀「鉋」に関しては頑丈さがその特徴で

他にもさまざまな特徴を持つ刀が出て参ります(*^^)v

 

予想外の特徴に驚く事もあるかもです(・へ・)

オススメの作品ですので、機会があったらぜひ!

観てみてはいかがでしょうか(#^.^#)?

 

駄文でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔) 

それでは、またの機会にお会いしましょう(^_^)/~

 

 

 

 


トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/7858

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)